こんにちは
💇こるろのイヴです

させて頂きました


一回目の勉強会は

タロットカードでお悩み解決

タロットカードで解決時期を探るとは

どういう方法があるのか?

をテーマに話し合いました♪


勉強会の主催者である

私と、講師である雨龍キリエ先生の

考え方ては

本来タロットカードなどの占いは卜占といいまして

今、ココ、を感じ深く掘り下げて考える

そして行動を宣言する

という事に向いている占いとなります


時期を見るのは

占星術など命占が向いています


せっかく人の力をお借りして

占いをしていただく場合

どれだけご自身の深い想いに

向き合い伝えられるか?が重要に

なるだろうと思っています


今日は1枚引きをしました

タロットカードリーディング勉強会とは?

どう伝えていきたいかを

私自身に向き合い尋ねていきます



解説は省きます


今までなんとなく上手く言えなかった

タロットカードリーディング勉強会

おすすめポイント

注意事項をまとめました


- タロットリーディング勉強会 

  1. 目的: 自分の本質を見抜く力を育て、仲間と共に学びながら自己成長を促進する。

  2. 注意事項: 勉強会は占い師養成ではなく、自分を整える手段としてタロットを使用。占いスキルの副産物としての可能性あり。

  3. 進行: タロットリーディングを通じて、参加者が自己発見と成長を促進するための非日常の時間を

提案します

  4. タロットの位置づけ: タロットカードの世界観の中には占星術や他の学びも含まれることを理解し、幅広い視点でアプローチ。

  5. 自己整理や他者理解に焦点を当て、タロットを通じた学びを通して共に成長する意欲的な参加者を歓迎。

  6. 協力と尊重: お互いを尊重し、学び合いのプロセスで協力することで、共に良い経験を築くことを目指します。


この6点をきっちりと守り

お伝えして行く

こちらが、私の宣言になります


タロットリーディング勉強会は

毎月第二水曜日

2時から4時にたります

是非参加お待ちしております


サロンこるろ