山梨へ行ってきました🚙


JAフルーツ山梨



今年は 一箱 20個入りで2800円

ちょっと高い😓 
今回は 一ケース買ってきました🍑



🍑を買ったあとは お昼。

手打ち蕎麦はな花へ🚙



温野菜つゆとそばを食べてきました😊



お蕎麦屋さんの隣🙄裏🙄近くのスーパーが気になり寄り道🚙

お魚が泳いでるみたいだったので😅


一応 買い物もしてきましたよ😁




こっちに帰ってきてからホームセンターで敷きわらを購入してきました😁


スイカ用です😊







受粉が成功して いま3個のスイカが育ってます😊


実は 🟣丸の手前のは 2番目に受粉したのだけど しぼみそうな時に受粉したせいか 育ち方がゆっくり💦
でも少しずつ育ってるので 観察してます😁



今年は カウシェで
母に 小玉 1玉
義母に小玉 2玉


うちに 大玉 1玉 購入。

どれも訳ありなため スイカの種類は 選べず😅
親たちに 何が届いたか 不明ですが😅
うちには 真っ黒いスイカが届きました。
ちょっと残念なのは 1玉6kgから10kgだったのですが 届いたのは 5.9kgで6kgなかった😢
でも美味しかったので また買いたいと思ってます😁


カウシェに入ってから 毎年何kgのスイカが届くかな🙄って楽しみにしてます🍉


でも今年は 自分でも🍉育て始めました😁






カウシェ