(子供の不登校や発達障害で悩む方がいたら)

【私(母)のせいで・・】

なんて思わないで!!!

自分責めループに、、はまらないで、欲しい

と、勝手に感じた 昨日。。。


ひっさしぶりに、長男(小6)の担任

先生の突撃!!家庭訪問~💧グラサンハート連絡なし

ちょっと、昔のヨネスケさんが、しゃもじ持った

テレビ番組のやつかっ!!しゃもじの代わりにプリント


去年 ~ 小5時代の担任は、

ほぼ毎日電話 or 家庭訪問で 母側の

相談にのってもらったりしてたけど。


※連日の休み→完全不登校な流れな状況

な・の・に 

〔欠席連絡を必須とされ〕

毎朝、「欠席」連絡を、することで

また今日も学校へ行かせられなかった

ダメな母親…♾️

毎回、朝から憂鬱になる私ドクロ


学校=行かなきゃダメ〈潜在意識???〉

にしばられてたもやもや


1年前の長男→

休みたい❗

行きたくない❗という、態度

行き渋り始め当時、

寄り添えず子供にムリさせたなぁ…💧



小6の本年度、毎朝『欠席します』

という、業務連絡止めさせてもらいました

!

現在、長男・11歳

思春期もあったりビミョーな、時期。


+不登校だという後ろめたさがありそう。。。


我が子を信じて、見守り中ピンクハート


一日中、YouTubeやゲームに熱中

没頭できる集中力!!!義理チョコと、、


犬や猫、動物に好かれる潜在的な能力!✴️


この不登校期間を楽しんでくれ地球