三回目のヤマトタケルは、團子ちゃん

1000回目には、行けなかったけれど


記念ポストカードも頂きました。


ポスターは、残念ながらハズレ。


見ていくほどに、脚本の素晴らしさが

わかってくる。

内容の深さが心に響いてきます。


前の團子ちゃんは、眉を常に上下させて

顔面神経痛になったら、可哀想だの

全く母親的に観ていましたが、

この度は、落ちついて前より台詞が

丁寧に、見せどころをきちんと把握して

良くなったと思います。

本当に一途に演じているいて

感動しました。


澤瀉屋の良いところは、慣れた演技を

しないところです。

当たり前だけど、なかなか難しいところだと

思います。


大王の中車さんは、声がよく出ていて

前2回より、はっきり台詞が聞き取れます。


全ての俳優が、たぶんすごく上手くなっていて

胸が熱くなりました。


あと、4日!


私は千穐楽を取ったので行きます!

しかも一等席です、凄く頑張ってこの

お金を作りました♪


しっかり、見納めしたいと思います。