やはり今週もか。。 | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

月曜日登校できて、ずっと支援クラスいるからか、登校できるようになった?!


と少しだけ喜んでしまった。。


木曜日から朝休みたい!と言い出し

木曜日は、なんとか登校したものの

金曜日は、頑なに休むの一点張り泣き笑い


デイを朝からの利用に変えてもらい不安


朝みんなが登校しているなか、挨拶だけしに

登校しました真顔


みんなランドセルで登校するなか、私と何も持たずに登校する息子昇天


みんながおはよう!

wくんだ!という爽やかな姿が無気力


今は眩しぎて魂が抜ける

隣に来たくれた子にも、反応しない息子泣き笑い


デイでは、初めてのプール。

学校では頑なに参加しないプールを


すんなり入って遊んでたようで。


嬉しかったにっこり


デイに送ってったとき、男のこが

wくんと駆け寄ってきてくれて


それで、少し救われる昇天


こんなときも、居場所がある息子

改めてよかった泣き笑い


9月からの不登校で、もうメンタルが無気力


ちょっとしたことで、凹みやすくなってる。



毎週休みたいと言うの、やはり変わらないのかな??


休みたい理由、


勉強がいや不満と言う


…中学校、高校

勉強だらけだよ?!滝汗



将来心配すぎるわチーン



とにかく今は、学校のmちゃん、デイの金曜日の男の子にほんと感謝音譜


去年は学校では個室で先生と2人の生活、

デイ利用するまでは、私とずっと2人で。

お互いイライラしていた



そんな頃に比べたら、ありがとうな人がたくさん恋の矢


よかったね、息子スター