インスタって、
オワコン(=流行遅れ)?!

いえいえ、
世の中、本名は無理な方が多く、
Facebookじゃなく
若めのTikTokでもなく、
やっぱりインスタ見てるんです。✨
 
先週の、インスタ入門①②も人気だよ!

 

 

さて今日は、
私も、今イチわからなくて、
無視し続けていたww
「ストーリーズ」
「ハイライト」とは?
 
面倒そう、、
と思わずにチャレンジを!😅
ゆっくりいきますよ。

 -----------------------------------------
まず、最初に
ストーリーズ
とは?

 この一番最初のページ上の
お友達の、丸い画像たち!!⬇️

↑これ、

見る側はポチッと

パパっと観れるよね!👀


でも

24時間で、消えちゃうらしい。


「すぐ消える」の良さがわからず、

私、今までほぼ

「投稿」のみでした😛


が、

🙆‍♀️「ストーリーズ」を

投稿すると、

プロフィール下の丸い

メニュー情報

☀️「ハイライト」

作れるのだ!!


↑この丸いのね!

これ、まとまってるの、

メニュー表みたいで

カッコいいよね!欲しい!


そして

🙆‍♀️「ストーリーズ投稿」は

説明文あったほうが

興味UPされます!!

やってみよう!

------------------------------------------


プロフィールページの➕

→「 作成する」

→ストーリーズへ!!





文章やリンクなど演出は、

このマークから↓


↓ここから選んで簡単!


リンクしたり、

絵や文字を入れる😃



これは、試しに

猫アカウントに

リンクしてみました😸


ストーリーズ投稿してから、


自分写真クリック

→右下の「その他」

→「投稿としてシェア」


すると、

下にずらりと並ぶ

投稿にも写真が並びます!!



 

ストーリーズは、

毎日2回ほど

アップすると良いそうな!


ちなみに、

投稿から先にする場合は、

アップしてあとに

紙飛行機マークで

ストーリーにあげられます!


目的はコミュニケーション♪

反応をもらえたら嬉しい☺️ですね!

アンケート機能使ってもOK。


反応や保存が多いと

検索で上にあがるそうです。


まずは、

自分に興味を持ってもらって

ビジネスにも

繋げましょう💕

 

今日もなかなか

ためになったねー😆


ハイライトについては

また次回にーーー👋

 

 

 

------------------------------------

 

📕楽しく台本を構成し、

🎤話し方に自信をつけるだけで

 

zoomが楽しくなり

商品が売れていく方法が

ここにあるんです♡

 

✨プロの発声トレーニング

zoom台本 基礎講座 他

1時間

モニター1650円で

ご提供中!

 

今すぐラインから

「モニター」

と送ってくださいね♡

友だち追加 

 

 ID検索の場合はこちら💁‍♀️

(↓@からコピペしてね)