お客様とズームで

初めて話す時に

好印象を与えたいあなた!


 😁笑顔で

明るく話しましょう♡

精一杯の笑顔にゃ😸


めちゃくちゃ

当たり前みたいなことですが、

 

笑顔で明るく!って、

できていない人

意外と多いんです‼️

 

「はじめまして!

 今日はよろしくお願いします!」

と元気に明るい声で

話しかけるAさんと

 

「こんにちは。」

と挨拶したまま

緊張して強張っているBさん。

 

あなたが好感を抱くのは

どちらでしょうか?

 

人間は、「生物」として

明るい人に惹かれます!

 

ビジネスでは

特に明るさで選ばれやすいです⭐️

 

 

まず最初に

「明るい人だな〜」

と思わせることが

緊張した相手の心を和らげます💕

 

かといって

めちゃくちゃハイテンションで

頭のおかしい人ぐらい

明るくなってはいけません。

 

イメージ的には

「友達の中で1番明るい人」

ぐらいの明るさ。

 

女優となり

違和感のない範囲で

最大の明るさを出しましょう✨

 


「明るくするのなんて

 カンタンだ」

と思っているかもしれませんが

 

意外と

できている人は

2割程度

だったりします。

 

そしてこの2割に

当てはまる人は

売れるまでが確実に早い!


電池切れにならず

常に明るさを

キープすることが癖になると、

 

お客様は楽しく

あなたのコンサルを

受けることができますよ♪

 

特にオンラインの仕事だと

お客様の悩みを聞くお仕事が

メインになるので

暗い雰囲気になりがちです。

 

合わせることも大事です!

共感力!!


でもこちらも引っ張られずに、

明るく温和に話すことで

 

ズームを切った後に

お客様が

「いい時間だったな」

と思ってくれるようになりますよ!


あなたが笑えば

お客様も笑う!😃


私も笑う!虹も笑う🌈


ポジティブ連鎖させて

いい関係を作りましょー!!