お客様とズームで
初めて話す時に
好印象を与えたいあなた!
😁笑顔で
明るく話しましょう♡
めちゃくちゃ
当たり前みたいなことですが、
笑顔で明るく!って、
できていない人
意外と多いんです‼️
「はじめまして!
今日はよろしくお願いします!」
と元気に明るい声で
話しかけるAさんと
「こんにちは。」
と挨拶したまま
緊張して強張っているBさん。
あなたが好感を抱くのは
どちらでしょうか?
人間は、「生物」として
明るい人に惹かれます!
ビジネスでは
特に明るさで選ばれやすいです⭐️
まず最初に
「明るい人だな〜」
と思わせることが
緊張した相手の心を和らげます💕
かといって
めちゃくちゃハイテンションで
頭のおかしい人ぐらい
明るくなってはいけません。
イメージ的には
「友達の中で1番明るい人」
ぐらいの明るさ。
女優となり
違和感のない範囲で
最大の明るさを出しましょう✨
「明るくするのなんて
カンタンだ」
と思っているかもしれませんが
意外と
できている人は
2割程度
だったりします。
そしてこの2割に
当てはまる人は
売れるまでが確実に早い!
電池切れにならず
常に明るさを
キープすることが癖になると、
お客様は楽しく
あなたのコンサルを
受けることができますよ♪
特にオンラインの仕事だと
お客様の悩みを聞くお仕事が
メインになるので
暗い雰囲気になりがちです。
合わせることも大事です!
共感力!!
でもこちらも引っ張られずに、
明るく温和に話すことで
ズームを切った後に
お客様が
「いい時間だったな」
と思ってくれるようになりますよ!
あなたが笑えば
お客様も笑う!😃
私も笑う!虹も笑う🌈
ポジティブ連鎖させて
いい関係を作りましょー!!