本の続きです
今後不定期にアップします~
その2

その大地社長が
更新月1か月残して鈴鹿のお店を閉店して津のお店と
統合していく決定を下しました
そこで急に一か月間の家賃を払ってくれたら
cafe経営出来るけどやる??
という問いかけにビックリ!

なぜなら前日大嶋啓介さんが提唱している「予祝」で
カフェを経営してみたいと
発表したばかりのタイミング!
細胞中がゾワゾワし
速攻やります!と手を挙げたのは言うまでもないです

最初の名前は「チャレンジ金菌アップ」略して
「チャレキン」1か月間だけという約束で
始まったカフェ経営
そのまま1か月で終わる予定でいました

参加した方から強い要望で継続を依頼されまして
本格的に家賃を払う契約を結び
リニューアルして「金菌upcafeりぼん」に
リボーン生まれ変わりました

リボーンにあたって前のヨロコバ食堂さんから
看板を変えたり家具の入れ替えなど
開店準備が始まりました

開店なんてしたことが無いど素人
オープンの日をなぜか5月20日に設定してしまったので
逆算すると日にちが無い!
99パーセントの人が無理だからもう少し余裕のある日時に
変更したほうがいいとの助言を振り切り(笑
強行突破です

今思えばなんで出来たんだろ??
そしてなんで出来るって思い込んだんだろう・・・
思い込みって凄いなあと改めてビックリ!

つづく