本を出版するにあたってここにも少しづつアップしていきますね

その1

金菌upcafeりぼん~第一章~
「大切にしてきたこと」
「金菌upcafeりぼん」
はてさてこれはどう読むの??
から始まるお店の名前
「きんきんあっぷかふぇりぼん」
と読みます

「お金」と「腸内細菌や微生物の菌」を
アップさせることを目的としたcafe
「りぼん」は結ぶ括るの他に
「REBORN」翻訳すると「生まれ変わる」
という意味

一般のコーヒーが美味しく飲めるカフェでは
ありません
毎日が貸し切りの
予約専用のワークショップしかしない
ワンデイシェフでランチを楽しめる
今までに聞いたことがない
全くやったことがないcaféを急に始める段取りになりまして(笑

きっかけは三重県津市にあるヨロコバ食堂の社長さん
小柴大地君(当時29歳)との出会いでした
ピースボートという世界一周の船に乗って
自分を見つめ直してパスタを通じて喜びの世界を創造しよう
というコンセプトで起業した青年

ゴールデンフリーターという肩書で
手売りでパスタを売ったり奇想天外なやり方にワクワクドキドキさせてくれる
青年社長でした
その後もキングコングの西野さんやオリラジの
あっちゃんを招待して講演会を開催したりする企画力抜群な青年社長の
元に一般常識では考えつかない
面白い人たちが大集合でたくさんのご縁をいただき今に至っています

「つづく」