休日出勤の代替の今日^ ^

休み〜〜😆

札幌は曇り空から晴れ空に☀️

どうぞおつきあいください😊



先日仕事からの帰宅途中、

気持ちがホッコリした出来事がありました💕


地下鉄大通駅。

南北線、東西線、東豊線と3路線の乗継ぎ駅が大通駅です。

仕事帰りの会社員や学生でごった返し状態。

私も東西線から南北線へ乗継ぎで、地下鉄を待っていました。

80歳は越えているであろうご婦人と、白髪の息子さん親子(後で分かった)も並んでらっしゃいました。

そして乗ろうとした際に、ご婦人が後ろから押されて転んだんです。

転んで動けずにいるご婦人を、とっさに起こし介助された中年サラリーマン。

無事にご婦人と息子さんは地下鉄に乗れ、良かったなと思っていたら。。。


車内で座っていた男性や女性、数名がご婦人と息子さんに席を譲る為に立ち上がっていて、譲り合い合戦?になりました😊

それでも最初息子さんは立っていらしたんですが、発車した時にバランスを崩して、私が支えたりして。

ご婦人の隣りが空いていたので息子さんも座りまして。

ご婦人は手を合わせて、周りにお礼を言っていらして。。🙏


2駅で親子は降りたんですけれど、降りる時も周りから

「お気をつけて😊」と声をかけられ。


その後も親子の座っていた周りの空間は、ホッコリ💕とした感じでした。


仕事帰りで疲労困憊だったけれど、こんな事があると、優しい気持ちになりますね💕





さてさて

今、同期のリーダー宅へ向かっています^ ^

彼女は以前ネイルサロン💅をやっていた方で。

シティジャズ用にネイルをプレゼントしてくれるとの事💕

ありがたや〜😊

もちろん、昼呑みランチ🍽️て愚痴大会もしますよっ😆



皆さま

熱中症に気をつけて

どうぞ

良い1日をお過ごしくださいね💕😊