こんな時間にこんばんは^ ^

そうかっ!

今日はロックの日^ ^

ギリギリ間に合った♪


沢山あるけれど、

洋楽で最初にコピーして歌ったこの曲↓

16ビートだけれども、ロック。。。

で良いかな??

良いことにしておこっ!

サビの部分はきっと、

誰でも聞いた事があるんじゃないかな?

😊

ドゥビーブラザーズの

「ロングトレインランニン」

豪華ライブバージョン↓


洋楽で好きなロックは、あげ出したらキリがないくらい💦

まだまだあります^ ^



邦楽は10代の時

初めてマイクを持って歌ったのが

シナロケ^ ^

シーナ&ロケッツ「レモンティー🍋」

この曲は、サンハウスで作られ歌われた曲です。

サンハウスの解散後、ギターだった鮎川誠が作ったバンドがシーナ&ロケッツ。


最近アマプラのCMソングとしても

使われていますねー^ ^

ボーカルのシーナとギターの鮎川誠はご夫婦。お2人は天国で今も、愛の溢れたロックをやっているでしょう✨✨☺️


当時「めんたいロック」と、同時に「ジャパメタ」が日本では流行っていました^ ^

日本人の男性の声で1番好きな、石橋凌さん。めんたいロックバンドARB。

私は

俳優というより、ボーカルの石橋凌というイメージでいます。

初期の曲が好きでした❤️

↓は初期のものではないけれど😅

20代前半、よく聞いていた曲。

曲の途中から、涙で😭歌えなくなっていますが、確かARBの解散が決まった後のライブだったかと。。^ ^




好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう