やってきました土曜日!

明日夜に二曲ほど歌うので、

今日はおさらいや確認、家で過ごそうと思います^ ^




さてさて、昨夜は同僚Aちゃんと食事会🍽️

彼女も私同様、見た目はガッツリ飲めそうだけど実はお子ちゃま。

ほろ酔い1缶で充分気持ち良くなるタイプ。

飲みより、文字通り美味しい食事メインとなりました💕

色々と頼みましたが、食べるのとお喋りに夢中で写真はこれのみ😊





で、タイトルの「チャーリズエンジェルとキャッツアイの違い」

30〜35才の3人の管理者達の事を話した中で、Aちゃんがつけた呼称なんですが。


チャーリーズエンジェルは、チャーリー探偵事務所に雇われた雇われの身。

キャッツアイは、喫茶店を営む自営業者三姉妹。

雇われの身か自営業者かの違いですね^ ^

職場の3人はもちろん雇われの身なので、

チャーリーズエンジェルの方です。






最近現場の運用で試行されている事、試行しようとしている事がいくつかあります。

試行の負担はどこにくるかというと、管理者です💦

チャーリーズエンジェル達は、試行する前より「そんな試行をする必要はない、負担だけが増える」と、文句タラタラで暴走気味だそう。。

私は鈍感なのか?そのようになっているのを知らず😅


Aちゃんの意見としては、

私達は雇われの身で、先ずは会社の決定事項に従い、やってみた上で意見を(文句)を言うべきじゃないか?やる前から文句を言い、3人が結託する事によって拍車がかかり暴走気味になるのはいかがなものかなぁ?


と言ったもでした。




30代のエンジェル達は若い!

若いうちは 白黒ハッキリさせたかったり

、まだまだ勝ち気であったり^ ^

自分のその頃を思い出します^ ^



職位が上のエンジェル達👩👩👩

おこがましいかもですが、

暴走し過ぎないように。。。

見守っていきたいと思ったのでした。






まとまりのないブログとなりました💦

皆さま

良い週末をお過ごしください💕😊