今日の札幌は快晴☀️

週末ウオーキング🏃‍♀️から戻ってきました。

今日もおつきあいください^ ^


昨日はお休みでしたが、通常と同じ時間に家を出て。

先ずはコンタクトを受け取りに麻生へ。



コンタクト初心者🔰なので、これから練習しようと思います^ ^


そして美容室でカットとカラー。

私はショートなので、本来は1ヶ月に1回の頻度となるんですが、紹介していただいた美容室。

カットの技術が素晴らしく、ショートでも綺麗に2ヶ月くらい保ってくれます^ ^

オーナーがお1人のお店で、街中にある隠れ家のようなお店。


美容室で綺麗&癒されてランチは、街中ご近所の「香州」

ここの青椒肉絲が大好きで。

タイミングが良かったのか、待つ事なく座れました^ ^




さすがにご飯の量が多く、2/3程残しました💦

お昼時でお店は賑わっていたので、一休みの為にザジ(ZAZI)へ☕️

いつもは階段を上がり2階席にするんですが、混んでいたので1階席^ ^

私のアメーバの写真もここの2階席からの写真です^ ^




そこから今度は眼鏡を作りに札駅へ🏃‍♀️

水野メガネへ行くと素敵なフレームが✨✨🥽

店長さんに似合うメガネのアドバイスをいただき、見積もりをしてもらうと、フレーム+レンズで70000円!😅💦

さらにレンズを薄くする加工をして

77000円+税。。。🥲

うわっ💦これはちょっと高すぎる。

一旦お店を出て、お手頃価格でお洒落なフレームがあるというZoffに行きました、

こちらで似た感じのフレームがあり、見積もりすると25000円。

レンズはガラスじゃありませんが、今回はZoffで作りました👓

遠近両用と乱視が少し。

出来上がりは月末です^ ^

楽しみだなぁ〜💕



そして今日。

旦那さんがいつもより早く起きてきて、

2人で週末ウォーキング🏃‍♀️へ。

いつもの天神山緑地






緑地内の八重桜はほぼ葉桜になりましたが、ピンクの花の中に白い桜も^ ^


ご近所芝桜^ ^




さてさて、

コンタクトの装着練習をして、

旦那さんが病院に行くので、1人のんびりしようかな☺️

あっ☀️のうちに洗濯もしなきゃ😊



皆さま

良い週末をお過ごしくださいね😊💕