3月も後半なのに雪景色の札幌。

陽射しはあたたかい☀️

毎回思うけど、早く雪が無くなって春が来てほしい🌸☺️

そんな祝日、

どうぞおつきあいください😊



いきなりですが😆

57歳の今。

ここ数年憧れのスタイル(コーディネート)

があります。

それがこんな感じ↓



「白シャツ デニム」で検索して、出てきたコーデ。

写真はお借りしました。



会社員時代、それなりなオフィスカジュアル(パンツスーツがメイン)で過ごした二十数年。。

退職して今の仕事に就く時思ったのは、

「好きな格好ができる!」

そこから早5年くらい経った今。

実際は、ほぼ毎日デニムにシャツ。

冬場の今は、チェック柄で裏起毛のシャツ。

楽なスタイルで、お洒落とは程遠い💦


流行はあるけれど、ここ数年憧れるのは、流行りよりも、シンプルでカッコイイ、そしてほんの少し女性なコーデ💕

その筆頭が「白シャツ➕デニム」が似合う、スッとした女性(おばちゃん)になりたい💕☺️

上質なオックスフォードの白シャツに、スッとしたシルエットのデニム。

数年前にラルフローレンでこちらのシャツを購入。↓


昨日着てみると、パツパツ💦

スッとした体型とは程遠し💦

格好悪すぎ😓



よしっダイエットだ!

一枚目の写真や、買った白シャツが似合うようになろう😊



いつも。。

そう、いつもそう思う。。。😓

春先は特に💦

毎年思い、少しの間ダイエットをするんだけど、途中で挫折しスタイルは変わらず💦💦


・年齢と共に体重は落ちずらい。

・更年期

言い訳を探したらキリがない。


言い訳せずに!

ゆっくりペースで、4ヶ月後に3Kg。。

いや💦

2Kgダウンを目標にしてみます^ ^

・有酸素運動や筋トレも少し。

・食事の見直し。

・我慢し過ぎない

・好きなおやつやデザートも食べる


一枚目の素敵なコーデ✨✨

菊池京子さんというスタイリストさんのものでした😊

携帯の待受けにして、テンション⤴️⤴️しようかな?😊

調べるとアメブロがあって、お洒落なコーデが沢山でした💕




さてさて、もうお昼💦

今夜は旦那さんの生誕祭ライブです^ ^

おさらいしなきゃ😊

皆さま

良い休日をお過ごしください💕