おはようございます😃

週末土曜日。

札幌は、あれ?予報とは違い、とても良いお天気だぞ?

良い方に外れてくれて嬉しい☺️

今日もおつきあいください。


お天気が良いので、のんびり散歩や外へ出かけたい気持ちだけれど、、、

ライブが終わり、一息つかないまま次の課題曲とリハがスタートしました💦


そのうちの一つは先日木曜日のリハ迄に、3日で一曲を何とかするというもの。

曲はこれ↓


結果は、思った通り。

車中で良く聴いていた曲ですが、まだまだです💦

本番迄にこの曲を自分に馴染ませる事。

録音を聴いて音程やブレス、歌のリズムの細かいチェックを進めていき、本番の6/4迄に詰めていきます!😆


そしてそれとは別に、プレで明日までに↓の曲

クラシックディスコで、旋律が日本人の琴線に触れる曲かもしれません💕

私も勿論大好きです😍

↑のYouTubeは近年のもので、

当時のはこちら↓



歌っているのはグロリアゲイナーさん

この曲を何十年と歌っていらしっしゃいます😊

この歌は、失恋した女性が強く一人で生きていく決意を歌ったもの。

個人的には、近年の歌声が「いぶし銀」と言うのかな?好きです❤️

ライブでのパフォーマンスも、所々真似させていただいています。

今まで何度か歌ってきたんですが、なんせ歌詞が字詰まりで、頻繁にタイがかかったりもしていて💦

自分に納得ができていないので、せっかくの機会だから、きちんと取り組みたいと思っています。

急ぎ明日は時間がないので、最終手段↓


真っ赤💦😆💦


本当は、カタカナは振りたくないんです。


がっ!

例えば同じ「ラ」でもRやLで発音が違うのを自分が分かっているので、今回は目安として、ほぼカタカナを振りました。

突発事項が発生し優先順位が狂いました。(もっと前に前倒ししておけば良かった〜💦)

グズグズ思っていても時間は過ぎていくので、仕方なし!(自分に言い聞かせてる😆)

明日はプレという感じで歌い、こちらの本番は6月後半。

今日はブツブツと、歌詞を呪文のように唱えて過ごそうと思います😊


そんなこんなの今日。



皆さん

どうぞ良い週末をお過ごしください💕