訪問ありがとうございますニコニコ

今日は昨日の頭痛が嘘のようにスッキリ!
低気圧が去って空もスッキリ!



そんな今日は千葉・茨城へ行って来ました音符

最近主人とのお出掛けは

舞浜を含めて千葉か茨城ばっかり(笑)

てか、大好きなんだな。



今日は香取神宮です


実は先月、鹿島神宮に行ったのだけど

鹿島神宮行ったら

香取神宮も行くべし…と聞いたので

今日行って来ました。




香取神宮では

まず形代と茅の輪守りを頂いて


くぐって…


お参りして


御朱印頂きましたーニコニコ


香取神宮も木がたくさんで

厳かな雰囲気と

パワーを感じました





鹿島神宮にもあった要石

香取神宮にもありました



香取神宮の参道に

雑貨屋さんがあって

なんか目があったと思ったら

 ミッキーいたーーー照れ

お店は閉まってたので

ガラス越しから照れ



5月に寄れなかった

深作農園のカフェへ音符


メロンパフェ美味しかったよだれ


からの〜

メロンがすごっ!爆笑


とうもろこし買ったり

メロン買ったりニコニコ


生でも食べれる白いとうもろこし

敢えてレンチンして食べたけどチュー

とっても美味しかったですよだれ



帰りにここへ寄り道


あやめ祭中でした音符




園内音楽が流れてるのだけど

なんかなんか

ここはディズニーシー?

あそこに見えるのは

ヴェネツィアンゴンドラ?

…な頭になっちゃいました爆笑



頭がディズニーになって

帰りはディズニーリゾートの前を

通って帰って来ましたーニコニコ



楽しい1日でしたー音符