~内面と外見からの 美と癒し~

体に優しい自然素材で
女性としての自信と笑顔を取り戻す
アラフォーからの美と癒し

私のプロフィールこちら


マスクでの、肌荒れや乾燥を
気にされている方が多く
見られますが、私は最近、
「ETVOS」の肌に優しい
ミネラルチークを使っています


頬が乾燥ぎみになり、そこに
普段のパウダーチークを塗ると
粉っぽさが最近、気になるため
しっとりした質感のチークも
使用しています


こちらの便利な点は、
チークでもあり、リップにも
使えるというところです


チークとして使う時は
指先に取り、頬にポンポンと
軽くのせていき、それを
真ん中から中心へと
自然に広げていくイメージです


いかにもチークを塗りました!
という仕上がりではなく、
粉っぽさが全く無いので
肌にしっとりと馴染んで
自然に仕上がります✨


パウダーチークとは違い
肌に密着しているので
マスクにもチークの粉が
付きづらいので使いやすいです


しかも、メイク直しの時には
チークもリップもこれ一つで
OKなところも、お気に入りです


一応、左半分をチークに使用し
右半分をリップとして、混ぜこぜに
しないように使っています


こちらのミネラルチークは
サンプルとして頂いた物ですので
色が赤色ですが…


チークにもリップにも使える
タイプで、今度は赤ではなく、
コーラルピンクとか、もっと
肌に馴染む色で、優しい仕上がりに
なる手作りコスメのレシピを
考えています✨


頬や唇の日焼け止め対策にも
なるような素材も配合した
レシピを考えたいなぁと思っています✨


今は、コスメ売り場や、ドラッグ
ストアで色のサンプルが置いて
いないため、手作りで色を確認
しながらチーク&リップを
作れるのも、今のこの時期には
良いのかなぁと思います


手作りチーク兼リップの
材料の配合を考えるのも
とても楽しい時間です✨


そして、先に手作りコスメの
材料をご自宅に郵送し、後日
ZOOMで手作りコスメのレッスンを
するのも楽しいかなぁ~
なんて考えています♡


メイク&カラーセラピスト 

keiko takanashi



サロンColour rail HP 花 → 



🌿~🌿~ 花びかり 🌿~🌿

 

冷凍庫で冷やして、熱中症

対策にも使えます!


クーラーを使う時期。

冷え過ぎによる、肩凝りや

頭痛にも「電子レンジで1分の

加熱で温泉のような温かさに」

 

肩こりや腰痛を軽減。冷え性にも

 

 

自然素材にこだわって、生命力の

強いクマ笹、玄米、あずき etc…

北海道の自然をたっぷりブレンド