最近、交通事故多いな。
この一ヶ月で3回は見た
1つ目は多分、直進車と右折車の衝突。
2つ目は逆走。
3つ目は多分何かを避けようとしてガードレールに突っ込んだ事故。
3件ともニュースになるほどではない事故だったけど自分がよく通る道路なので
気をつけないとな、、と思う。

毎日のようにニュースで見るのは
車と自転車の衝突。
対向車線にはみ出し正面衝突。
どちらも死に直面するような危険な事故。
幸い?私の通勤圏では自転車はさほど多くないのでヒヤッとした経験は無いけれど、時々怖っ!て思うのが対向車線にはみ出してくる車が結構多い。はみ出すまではいかずとも、道幅が狭い道路や山道ではトラックなんて当たり前のように中央線にかかって走ってる。。
私の車はちっこいので常に少し左に寄って走行してる感じ😅
ニュースになるようなはみ出し事故は居眠り、脇見、ナビやスマホをいじるとかかな?
思いっきりはみ出してくるんだろうな。

いつも通るあの道でそんなことされたら避けようがないな。とニュースを見るたびに思う。

かもしれない運転をしろと言うが、はみ出してくるかもしれない運転なんて無理〜。