しばらく、投稿できませんでした。

家計の管理の出来ない母…😵

フタを開けてみたら、両親が借金でクビが回らない状態と言うことが判明😱

いわゆる、多重債務者だった…


原因は…

1.家計の管理が出来ない母…

 収入の範囲で生活することをしたことがない        

 らしく、よく今までやってこれたと驚きはす

 るけど…

2.両親がカード依存…

 借りること、返せるうちは借りれる=限度額

 を与えられた権利と理解、故に返せようが返

 せなからろうが、借りれる権利を主張する。

 そしてカード会社を、何も言わず手続きもせ

 ずにお金を貸してくれる一番信頼のおける銀

 行だと言う認識。

3.行き詰まったら、子供がどうにかするもの。

 子供は親をみるもの。

 世話をして当たり前。

 同居して面倒みるのは、子供の義務。


はぁ~⤵️

痛すぎる😭

私の復職のタイミングでこの状態、両親も年で介護状態、なのにホームで悠々と生活していける余裕も0


ここ1年以上、ちょこちょこ注意はしてきたものの変わらず、昨日親子4人で話し合い、債務整理しか残された道はない…と言う結論になった。

それも、かなりの時間話し合って、説明したのだけど、そもそもカード会社を銀行だと認識してるところからなので、なかなか手強い😭

話し合いの間に2回は、もう知らないし、今後はお金も貸さないし、好きにしたら良いよ‼️と、なった。

あんたたちは、この借金をかぶるのが嫌なんやろ‼️と、すごんでくる。

嫌に決まってるやろ‼️🤬

と返すと、

私達の葬式もあるのに、そんなのでどうする‼️

と、言われる。

え?はじめから負担させる気?

子供を何だと思ってる?

老後を楽に暮らすため、ATMとして使うために、私達を産んだの?

孫が葬式してくれるはず‼️って、言い始めて…

ダメだこりゃ😵‍💫


おまけに、夜に電話がかかってきて、お父さんの目がひどく充血してるんだけど、見に来てくれない?とか、呼び出される…


もう、同居して家計を管理して立て直し出来るとこまでしながら、今まで通り、通院、料理、洗濯、掃除などなど、やっていくしか手がない😔


復職して、入ってくるはずの収入をどこで補うか…それを1日中考えて、おかしくなりそうです。


Get down⤵️⤵️