疲れてきた。。。 | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

昨日は久しぶりに麻耶山に行ってきました❤︎


花も綺麗、緑も綺麗でした🌿











2週間前は芦屋ロックガーデンから横池に🏔


おたまじゃくしがいっぱいいました🎶








最近考えることは、徐々にお姑さんの介護生活に疲れと虚しさの気持ちが湧いてきているということです💦


昨年10月から始まった介護生活。


主人が一人暮らしの母と同居し、ショートステイとデイサービスを利用し、週2日は往復2時間かけて私が手伝いに通う生活。


その都度問題に対処して、ショートステイの日数を増やしていているんですが、

近日中にショートステイの日数を4泊5日に増やしてもらうよう希望をだしたいと思っています。


義母の介護は次男である主人と私と介護サービスを利用しながら何とかやっていますが、


母の認知症は徐々に進行していて、

早朝に廊下を歩いて人を呼び起こす。

冷蔵庫に鍵をつけているんですが、いろいろ探し出し調理しようとして鍋を焦がしたり台所を散らかす。


私の事をヘルパーと間違うことが多くなり、散歩や友人宅に会いにお連れしたことも数十分後には忘れてしまう。→やりがいがない。。。


兄夫婦は近所に住んでいるけど、

私達夫婦が世話をするのがだんだん当たり前になり親戚からも、もっとこうしてあげて、、

など注文が入ってくる。


主人は疲れているから母にきつい口調になったり、

主人が休みの日はどこかに逃走しちゃうので


結局、私が母が家にいる日はお世話をするのが日常になっています。


忍耐だ。。。


まじめに介護に取り組むのはやめよう。。。