シンポジウムに | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

今日は 読売新聞主催のシンポジウムに行ってきましたウインク


新聞を見て、なかなか良さそうじゃない?と思って申し込みましたニヤリ

私、めちゃくちゃ辛坊さん 好きなんです!

朝はいつもZIP見てたんですけど、最近は息子が違うチャンネルのが好きなので なかなか見れていませんが(^◇^;)



辛坊さんの司会がとっても分かりやすく進行されていて、おもしろくて 参加出来て良かったです!

今回 応募数5000人中 当選2000人だったようです!

会場は国際会館でしたが 満員!

血栓予防をするための日常生活上気をつけること、

野菜をとること。

1週間に3回くらい、30分くらい合計してもよいので歩くこと。

毎日 体重を測ること。

禁煙すること。

などなどありました。

今回 紹介された納豆キナーゼは、納豆と大豆の成分から作られたもので、納豆の成分のビタミンK2が含まれていないことによる 血液サラサラ効果が期待出来るものらしく、ドラックストアーで販売されているみたいです。

中にはあまり良くない類似品もあるみたなので、下記のマークが入ったもを選んだら良いみたいでした。


赤星選手と辛坊さんのトークが本当に面白かったわぁー!

赤星選手のゴールデングローブ賞のトロフィー🏆も見れたし ラブ←本物のグローブに金メッキされてるみたいです✨

辛坊さん、中性脂肪の値が驚きの1000越え‼️、血圧も170くらいと高かったり、糖尿病は境界線と言われているらしく、なかなか大変そうな感じでしたびっくり

健康に気をつけないとねー、、、

そして 明日は こちらを見に行きますウインク

夢のようでもあるし、楽しみでもあるし、心配でもあるし、、、

頑張ってほしいです!