ホワイトボード✨ | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

息子が勉強方法としてやっている、ホワイトボードを使って 講義形式にして説明しながら問題を解いていく方法、、、

初めはクローゼットに透明シートを貼って、それにマーカーペンを使ってやっていましたが、、、

エスカレートして、リビングの大きな窓を使ってやるようになり、、、

それがダウンジャケットを着て ベランダの外に出て 外から窓に書くようになり、毎夜遅くまでやるので、、、
↑部屋でするように言っても言うことききません😤

風邪をひいてもいけないと思い、

遂に大きなホワイトボードを購入しました笑い泣き


さすがに もうベランダには行かなくなりましたウインク

中学高校に行っても このやり方ですると言っています

「学生時代は勉強したらいいねん!
社会人になったら なかなか勉強する時間ないやろ?
もしサッカー部があれば入って、チームを強くしたいなぁ。
あっ、クラブ(今 休部している所属のサッカークラブ)のメンバーとまた対戦するかもしれんな。」

と言っていて、超ポジティブに色々考えているみたいです

先日受けた第一志望校で行われた塾でのプレテストでは 初めてB判定がとれて、合格のボーダーラインにこれているみたいです(;_;)

今まで ずっと見込みは薄かったんですが、ここにきて 本当にどうなるか分からなくなりました、、、

こつこつと良く頑張ったなぁと思います

今になって 私もドキドキして心配な毎日を過ごしていますが 息子の邪魔にならないように見守っていきたいです