お料理教室 〜ハロウィンに〜 | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

今日は お料理教室に 行ってきました✨

メニュー

柿と生ハムの前菜
きのこのチーズスープ
ビーフストロガノフ
にんじんサラダ、みかん風味
かぼちゃクッキー🎃

ハロウィンをイメージした お料理でした

{58C7833E-50BF-4C7D-8924-D7B914290619:01}


柿と生ハムの前菜✨

{9475E891-A2F8-44DA-BDA5-5810A11A2B31:01}

柿以外にも 梨、りんご、バナナなど何でもいいそうです

果物は レモン汁と洋酒を数滴まぜたものにからませただけで
びっくりするくらい 美味しくなっていました


きのこのチーズスープ✨

{A24F0F68-DEFE-435C-A98F-A29AD0981CE0:01}

たっぷりのチーズに小麦粉をまぶして
スープに加えて とろみつけるんですが
こってりしていて美味♡


こちらは ビーフストロガノフ✨
ロシアのお料理

{3485E320-D550-4C1C-A970-2AA9052556F2:01}

ハロウィンバージョンで
お米にかぼちゃパウダーを混ぜて炊いて

ラップで丸い形を作って
菜ばしで ラップの上から かぼちゃのくぼみをつけるんです

上に茹でたアスパラを刺して
お顔にナッツやのりで飾りつけしています

{1014743F-902B-4584-B647-281AF23110C4:01}

いろんな顔が出来て おもしろい(*^^*)


にんじんサラダ✨

{C3DF2BF3-FBBE-44CB-82AC-F93DC45F0DF8:01}

ドレッシングは  オレンジジュース、酢、塩、こしょう、オリーブオリーブで作り、ナッツやレーズンも混ぜます

美味だよ♡


かぼちゃクッキー🎃

{3C18443C-2D1D-4E91-AA51-27AE6C1583A2:01}

こちらは  裏ごししたかぼちゃを生地に混ぜて 小さく丸めて グラニュー糖をまぶして 上にかぼちゃの種を刺して オーブンで焼きます

なかなか思いつかない 可愛い形♡

今日のメニューを参考に
今年のハロウィンの日はご馳走 作ろうかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
なんて 思いました