お料理教室 | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

今日は お料理教室に 行ってきました

メニュー 

くるみ風味のビシソワーズ
ピザ2種類 カラフルピザ ジェノベーゼピザ
ヨーグルトパフェ でした

{65B77EDE-DCEF-4B2F-B275-9C4AFDB365A3:01}

いつもながら
先生の盛り付けは素敵だわー

ビシソワーズは じゃがいものポタージュスープ
今回は ローストした胡桃を ミキサーの中に混ぜていました

濃厚スープ

{96925E6A-F00C-444B-9269-1CC6E4D5F2AC:01}

ピザは 多分 いつも作っているレシピで作るかなー⭐️

{34BED6D9-C0B0-4648-B460-1738E466DA2E:01}

ヨーグルトパフェは 色々なフルーツ、バニラアイス、ブルーベリーソースを盛り付けたものなんだけど すごく美味しかったわー!
子ども達のおやつに作りたいわー

{B4DAD450-800C-45DE-9DE2-01A6AE364C4D:01}

今のお料理教室は 5人グループなんですよ!
私を含めた3人は 子どもが同じ小学校のママ友
あとのお二人は もうすぐ 結婚式を挙げるお若い方なのよー!

そのうちのお一人の方ね…

少し前に 木の芽の葉っぱをお料理教室で使い、葉っぱをむしり採った木を自宅に持って帰って育てていたのよ〜!

その後 「葉っぱがたくさんまた出てきたんです〜‼︎」って 報告してくれてたのよ

それがね、ある日、葉っぱにたくさん虫がついていたようで…

それで どうしようか考えた末、なんと ゴキジェットを噴霧したらしいのよ‼︎!(◎_◎;)

何でゴキジェットなん⁉︎

「その後  もう 虫がつかなくなったんですよ〜‼︎」って 今日 教えてくれました^^;

皆で 「その山椒の葉っぱは もう 料理に使わん方がいいよ‼︎」って 言いましたよー

新婚旅行はどこがいいかな〜⁈とか 会話が本当に初々しくて なかなか楽しいですよ

お料理教室でワイワイ楽しく過ごす時間は、私にとっての 癒しの時間なんです