ポンデケージョ | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡



ポンデケージョを作ったよ^^

ポンデケージョはね

ポルトガル語で「チーズパン」という意味で

ブラジルでは普通に食卓に上がる料理だとか…

外はサクサク、中はもちもちした食感と

ほんのりチーズの香りがして美味しいよ^^

市販品のミックス粉を使って

「cuoca」のチーズパンミックス



ミックス粉に卵、チーズ、植物油(今回はなたね油)を加えて



丸めてオーブンで焼くだけ(*^^*)



とっても簡単で1時間以内ですぐ出来るよ!

本来はタピオカ粉で作るんだけど、

白玉粉やじゃがいも、片栗粉などで

代用したレシピが沢山でてるのよ^^

そこで 何でも挑戦✨p(^_^)q

じゃがいも、片栗粉で…^^







こちらも手軽に出来ました(*^^*)



ポンデケージョ

ちょっとした おやつに お勧めだよ✨