職場を変えてから先輩を気にせずに
定時に上がれるようになり、家で
ごろ〜んとする暇ができ、前の園の
子ども達の事を考えて心が痛む事も
なくなってきました


寂しいような、でもこれが子離れか、と。笑


そんな私のところに、前の園で担当していた子の
保護者から今の担当児の写真とお礼の手紙が
お家に届きました


中を開けて、手紙を読んで泣いて
写真をみて、また泣きました...(涙腺ガバガバ)


お返しのお手紙書かなきゃなぁ、と思いつつ
ちょっとしたプレゼントも一緒に贈りたいので
トイザらスでも行ってプレゼント見てから
お手紙書こうかな〜( ¨̮ ) わくわく



新しい園ではと言うと、1歳児を担当してるけど
勤務で大きい組さんと遊ぶ機会もたくさんあり、
子ども達も「〇〇せんせー!やっほ!」って、
いろんなとこで声かけてくれるから嬉しい


そんで、なんで生まれて1年、2年の子でも
あんなに人見て、生活できるんかいな〜

ほんま、頭良すぎてびっくりする



担当児達に日々悩まされ、プンプンもしつつ、
それでも可愛くてしゃーなくて、溺愛したら、
拒まれ、、遊ばれ、、手の平で転がされる毎日


大人同士の関わりはやっぱり疲れるけど
やっぱりこれが天職だな〜と実感してる


書類には相変わらず悩まされるけども、
ぼちぼち頑張っていきましょう◎




はいっ、夜桜のおすそわけ

{E6CD7726-66CD-45CA-BA56-5613561006D6}