昨日はまたサービス出勤して、
今日も今日とて、家で書類作成


こつこつ作業しながらこの作業費が
園長のポケットマネーに変わることを
知っているからこそ、くそったれ。と
思いながらも手を動かす日曜日


そんな時ふと、自分のブログ読み返しては
よし、子どもの為だ、頑張ろう◎と思う


やっぱり、子どもって園で何学んでも
家庭があってこそだから、家庭環境が悪いと
園でも何かしら目立ってしまう


いろんな家庭がある

だから、子どもへの接し方には答えがなくて
いろいろ試してみる価値がある気がする


ほんっと、難しいけどね
毎日毎日悩んでばかりだけど、

日に日に子どもの成長が目に見えて
親のような気持ちを味あわせてもらって
とってもとっても幸せ


はやく自分の子どもに会ってみたい

たくさんたくさんぎゅーして、ちゅーして、
うざいほどの親バカぶりを発揮するような( ⋅⃘⋅⃘ )笑


きっと、0歳でも普通に怒ったりするけど☜


でも0歳担当しなかったら、こんなにも赤ちゃんが
お利口さんなんやって、分からんかった


大人の言葉や顔色からいろんなことを理解して
真似っこが上手で、スポンジみたいにどんどん
いろんなこと吸収していくんやって知らんかった

初めてクラスに入った時は赤ちゃんやに
そんな怒らんでよくない?って思ってたけど

毎日、1日のほとんどの時間を過ごすうちに
こんなにも大人の言葉や表情を理解してて
自分で考えて行動しとるんや、ってことが
分かってこの子達が安全に生きていくためにも
怒ることって大切なんやな。って気づけた


てか、ほんと頭良すぎて毎日驚く。

そんなことも分かるん!?って。
どんだけ大人がしてることみとるん?って。
私より頭良くない!?って。  それが毎日。

まぁ、わたしバカだからな(・∀・)はは




 


長々と書いておいて、まとめると

結論、夕焼けって言葉考えた人の
言葉の選び方のセンスはやっぱすごい

{4CBB9E43-5868-4660-9D21-A4F593EE6EB8}