今日もどんぐりを拾いに山へ来ました



{2C7BE352-FD4E-49DB-BD5A-EF605AC02804}


もうどんぐり拾いに来すぎて
これで生計を立ててる人みたいな気分


まぁ、子どもの頃から友だちと走り回ってたし
就職する前から実習とかで毎年どんぐり拾いに
来てるからこの山には感謝だわ...



中でも大きな木があってね

{66C852A6-5B0C-4EE6-BC38-0DB97BFE2F64}

この木からコツン、コツン、ポトポトって
風が吹くたびにどんぐりが落ちてくる

たまに頭に当たったりして、「いてっ」って
独り言を言いながら1人でせっせと拾う私の虚しさな?




でもね、

どんぐりってたくさん種類があって


ぼてっとした大きなどんぐりや
とんがり頭のどんぐり、
丸くてちっさなどんぐりがあるの


この3つはよく見つけるんだけど
今日は真っ白などんぐりが落ちててね

{41FB23D1-FA6A-4C24-AC66-69E3C9232581}

ほら!かわいいでしょ!

きっと、この丸くてちっさいどんぐりが
日が経ってカラカラになったものなのか?

なんか、よく分かんないけど
とっても可愛くてお気に入り☝︎


なんか本当、秋って面白いよね
四季の中で1番好きだな〜◎


涼しいし、食べ物美味しいし、
重ね着楽しいし、景色は綺麗だし


はやく日が暮れるのだけは
少し勿体無いような
寂しいような気もするけど


お月様もまあるくて綺麗だし
私にはいい事づくしな季節です






{5E6B2CDB-51E1-421A-988D-1C2D67B204B0}