今日は朝から3回洗濯機回して
仕事着やら愛犬のベットやら干して
お昼からは愛犬2匹つれて
どんぐり拾いに地元の公園へ(山へ)




家族連れもたくさんお散歩してるなか
愛犬が引っ張るからと、大きな木の幹に
愛犬を木につなぎ必死にどんぐりを拾う私


すると(同じくどんぐりを集めてるであろう)
男の子2人をつれたパパさんが来た。




パパ「わんちゃん触っていいですか?」

私「いいですよ〜。あ、犬臭いですけど...」

パパ「 笑  ありがとうございます!」

私「どんぐり拾いですか?」

パパ「そうなんです〜。そちらもですか?」
男の子 兄「俺こんなに拾った!」
男の子 弟 「俺も!見てー!!」

私「わ〜、いっぱい集めたね!!」
   「そうなんです、仕事で使うのに
      どんぐりを集めてて...笑 」

パパ「よかったらこれどうぞ!」


って、なんとパパさんが集めた
どんぐりを30個程をくれました


なんていいパパさんなんや...と思いながら
男の子達やパパさんとたわいもない話

パパさんが「じゃあ帰ろうか」っていうと
男の子2人が「ばいばーい!!」って
すごい可愛い笑顔を見せてくれた◎


きっと小学生低学年と、年長くらいの男の子

3人で仲良く手を繋いで帰る後ろ姿みて
はぁ〜、やっぱイクメンがいいわ〜と
改めて感じました(´-`).。oO



{2AF15624-CBF7-4FAF-B996-982B610F73AF}


 

家に帰ってからは監査も近いので書類したり
お誕生日会で弾くピアノを練習したり

{9AF3FEB2-4CB0-4C4F-8AE1-100D7362E839}


ピアノ弾くの大嫌いなんだけど
年長から中3までほぼ10年習ってたから
簡単な曲は1日あれば弾けないわけでもない


でもやっぱ嫌い!譜読みが嫌い!
耳コピが好き!楽譜とか見たくない!
速さも強弱も自分で変えたい!


とか思いつつ、嫌々してると
いつのまにか夕方になりました


明日は出勤だけど初期食の乳児くるから
楽しみだな〜子ども14人に対して
職員3人しかいないけど( ˙灬˙ )笑


毎日ズタボロですが居眠り運転で
まだ事故もしてないし後半年だし
楽しくやりましょ〜う◎



プライベートでは人の事を気にかける
心の余裕なんてないのであしからず


仕事のこと考えるだけで精一杯