以前、婚カツ飲み会で


人と話す事、人との交流が物凄く苦手だ
という、30代前半の男性がいました。





確かに見てると
誰と話しても会話が続かないというか…

変な空気になって
会話が終わってしまってる感じでした。






そんな方なので

人との交流をしなくて済む今の仕事

"製造業"は自分にとって
すごく天職だと言っていました。







そして男性は私に質問を…

『今の仕事は、自分に合ってると思います?
やりたい仕事、してます?』

と。







私は答えました。

『自分に合っているとは言えないけど
他に出来る事もないですし……

やりたい仕事とは言えないですね~』









男性

『じゃあ、何の為に仕事してるんすか?』









『ん~生活の為…ですかね……』








男性

『金の為すか?やっぱ金なんすか!?』



















「まぁ…そういう事になりますけど……」










こうして、男性と私の会話は

やっぱり"変な空気"で終わったのでした