腹水と血栓です。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  今日は朝から良い天気で暑くなりましたが、明日からまた梅雨ですね。

  腹水が増えたので、血液検査のDーダイマーの数値が高く(10.5)なり、血栓が太腿に出来ていたのですが、今日の血液検査で0.8まで下がりました。(0.5以下)

  エリキュース(薬)を服用していますが、腹水が減少したことから数値が下がってくれたなら、良い傾向という事になります。

  来週の腹水の状況で判断できると思いますが、お腹を触るとヘコんでいるので、少し期待しています。

  確実に腹水が減ってから、食事も取れるようになりました。しかし腹水は直ぐに増加するとの事でしたが、緩やかになるよう薬が効くことを期待してます。

  腹水内の出血について医師に確認したところ、癌性の腹腔内出血は起きる事が多いので、薬で治すしかないとの事でした。
 
  問題が次から次へと起きましたが、一つ一つ対応していくしかありません。

  少し落ち着きました。