入院の続き | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  入院して3日目、昨日は朝から手術でドタバタと1日が過ぎていきました。

  今日は朝からベッドでレントゲン撮影や、教授の回診とあれこれあったのですが、家内は回診の時は逃げてました。

  何時もの医師が、学生さんを連れて説明をしてましたが、お腹に腹水と出血があって、真っ赤だったと話しているのを聞いていました。

  その前に血液サラサラのくすりの作用だろうと、わたしと話しているのを学生さんに見せてよかったのかな?

  輸血を4単位したおかげで、貧血は改善しています。
  今日の輸血は中止になり一安心です。
  極力輸血は避けたいと思います。

  お昼から食事が始まりましたが、食べるのにひと苦労しています。入らないよ!

  体重が5キロ以上落ちたので、頑張って戻さないいけないけど、急には食べられない!

  後は、体の周りに走っていた、心電図などが片付いて、点滴のラインだけになり、歩けるようになり、午後から二度散歩しました。 とはいえ廊下ですけどね。

  まだ、お腹が痛いのでゆっくり書きます。