先日、うちのトイレットペーパーがなくなった。


夫と娘が、


トイレットペーパー買っといたよ!!

というので、見てみると、、、


色付き

がら付き

匂い付き
(香り付きとでもいうのか、、、)

しかも、
ダブル W

だった。


え〜、こんな高いトイレットペーパーを買いよって〜〜〜🤬

と思い、

お店でちらりと値段を見たら、

その売り場では値段が高くはなかった。☺

でも、

私がしっくりくるのは、

白、シングル、匂いなしだ。

安いが落ち着く。
毎日同じ
変わらないが落ち着く。


新しいトイレットペーパーを使いはじめた時は、慣れない香りとがらに戸惑ったが、

だんだん

厚みのある紙に

ふんわりと良い香り、

さらには、ほんのり紫色の花がらで、

朝のトイレが楽しみになった。

そういう、癒やしもあるのかと

思いもよらぬ発見があった。


今日は、教室で、みんなの歌のCDをかけていたら、♪ゆめ日和♪という曲が流れた。意図してかけた訳ではなかったが、この曲の感じが、好きだった気持ちを思い出した。今のクラスのみんなと聞けてよかったと思った。

ふっと

好きな気持ちを思い出して、にっこりして、

ああ、

幸せのアンテナが立っているんだわと思った。


明日は、どんな好きに出会えるだろうか、、、

楽しみだ。