お相撲大会 | ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました

こんにちは、園長の小岩井です。

今日は第一回ピラミッドお相撲大会がありました。
{DBDDA34E-DCB1-4A27-B3F2-94375E920CC3:01}
先日、遊びにきてくださった、お相撲さんの影響です。

{B447C684-E584-4565-9484-2E9EF7B57D9C:01}
優勝は年長さんの女の子でした。



{6E573915-D3C2-4A39-BC5F-036A56A6AE3B:01}
優勝、準優勝、3位、敢闘賞(4位)に賞状を用意しました。
敢闘賞があるとは思わなかったのか、4位の子は賞状を貰うと泣き出してしまいました。

他には負けたのが悔しくて泣いてしまった子もたくさんいました。
悔しい気持ち、嬉しい気持ち。
子どもたちの心の中で育っていました。
お兄さん、お姉さんになった証拠。
そんな子どもの様子を見て、担任の先生も泣いちゃってました。

{686D61BC-9FBD-46B6-B689-4FDCECDE467E:01}
飛び入りで、お米屋さんが!
お米さんは30キロのお米をひょいっと運んできてくださるので、力もちです。

{6D3FA14B-E6CF-4A93-8DF6-2910E0C554CA:01}

第二回お相撲大会もやろうね。