爽やかな風吹き
秋を感じます紅葉



いい天気です。




〜ここからは日記になります。〜


事務仕事になった理由

夫婦共に現場仕事がキツく感じるようになった。

先のことを考えると、現場ができなくなった時困る。

など


そこで

現場のできるチームを増やそうと5月頃から

動いていた。

同時に、主人は現調という仕事に就かせてもらえると上の会社に言われていたので、そちらも同時進行。

主人も新チームのメンバーも、初めて関わる職種。

なかなか大変そう。

新チームのメンバーが仕事を覚えるために新築をお願いしていたのにも関わらず、リフォームばかり。新築入ったかと思えばかなりのボリュームの難しい工事内容。

神戸では無理と、先月末から愛知のメンバーに頼んで愛知での施工研修に行ってもらう事になり‥

主人は主人で不慣れなのに現調が毎日毎日増え続け電話がひっきりなしにかかってくる。尚且つ新チーム、新メンバーの事も気がかりで、毎日電話やLINEのやり取り。それに加えて、事務仕事も私に任せてはおけず、自分でやる。

それに加え、悪いことに

愛知の売り上げが伸びないどころか低下。

毎日、ため息しか出ない主人。


神戸で新メンバーを教えることは無理のようで

それなら愛知に帰るか‥そうすると、現調の仕事は無くなる。今後無しになる。

いっそのこと会社を倒産させるか。

そんな事まで口に出すほど。



俺の給料ないしタラーとしょっ中言っていた理由が

やっとわかった。

節約節約と、少しでも安い食材、安い物を買い、

食べ物を捨てることをとても嫌がり、

電気をこまめに消す。


贅沢をしていたわけではないけれど

不憫な生活を送っていたわけでもなく

あれこれと思う物を思う時に買ってもらっていた。

思えば主人の物は、仕事の物しか買ってない。



会社経営は難しい‥



ため息ばかりしながら

タブレットを見、スマホを見、

黙って座っている主人がこの頃とても小さく見えて‥

俺、ほんとに鬱になりそうネガティブ

と主人の口から出た時、やっと事の大変さがわかった気がした。



一人でやりくりし一人でやる。

自分で段取りし人に動いてもらう。

人の恩は忘れない。

そんな主人が、とても心配‥




今日も

行ってくるわにっこり

と仕事に行きましたが‥

心配です。


お読みくださり

ありがとうございました。


今日も

˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊