VIO脱毛のベストシーズン到来! | 美容医療大好き奥様の美容日記

VIO脱毛のベストシーズン到来!

こんにちは、lilyです。


ここ数年、アラフォーの間で話題沸騰中のVIO脱毛。


目的はもはやお洒落とか恋愛市場目線ではなく、将来自分が介護される立場になったときに介護者の負担を出来るだけ軽くするため、という現実的なものにシフトしているもよう😅。


また、黒いものに反応するレーザーはVIOに白髪が増えると脱毛効果が落ちるため、今がVIO脱毛を始めるラストチャンスなのでは⁉︎という切実な問題も。。


lilyは約3年前にVIO脱毛完了してます。


VIO脱毛をすることになった動機は以下の5点。



①可愛いショーツが「毛がはみでる問題」のせいで台無し


②単純にここに大量の毛は必要なくない?という疑問


③自分でカットしたり剃ったりするのが面倒


④なんか最近VIO脱毛料金が安くなってる気がする


⑤夫自身がVIO脱毛をやる気で、先にツルツルになられたら困る


というわけで、lilyはまず近所のクリニックでVIO脱毛5回コースを申込みました。


毛周期に合わせて3週間〜1ヶ月に1回のペースで通いましたが、結局5回では全然ツルツルにはならなかったので、3回追加。


8回完了して3年近く経ちましたが、Vのほんの一部に細くて色の薄い毛が数本伸びてくる程度。


完璧にツルツルにすることはかなり難しいそうなので、現状には満足しています。


ここで、タイトルにある「VIO脱毛のベストシーズン」について!


私が受けた医療レーザー脱毛の機械は、レーザー照射によるヤケド等を防ぐために冷却エアーがついているタイプのもの。


これが想像以上に冷風で、すっごく辛かったんです‼︎


VIOのレーザー照射は大体45〜50分かかるのですが、その間中ずっと股間に冷風があたり続けるの。。


レーザーの痛みより、冷風の寒さの方が辛過ぎた。。


これを冬の寒い時期に毎月受けるのはかなり辛いはず!

夏でも凍え死にそうだったから…😭


だ・か・ら、


冷えに悩まされるアラフォー世代には、ぜひ暑い時期にこそVIO脱毛をスケジューリングしてほしい!


もはや夏だからって露出度高い水着着る機会は無い私達アラフォー世代は、照射後にできがちなビキニラインの赤みなんて気にする必要ないわけだし。。


というわけで、lilyは声を大にして言いたい!


VIO脱毛始めるなら、今がベストシーズンだよ‼︎