福岡に初の音大ができる⁉ | 福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区箱崎にある音楽教室です。
「レッスンは楽しく!」もモットーに、ピアノとエレクトーンを教えています。
教室のこと、私のことをつぶやいていきますよ♪
ホームページも見てくださいね。

福岡市東区箱崎でピアノとエレクトーンを教えています峰松恵子ですニコニコ

   

 

 

2026年度の開学を目指して 、福岡に初の音楽大学ができるそうです拍手拍手拍手

 

福岡には音楽大学はありません。

(高校の音楽科はいくつかあります)



私が卒業した九州女子短期大学音楽科は少子化により20年ほど前になくなりました泣

(当時エレクトーンの先生と言えば、みんなここ出身でした。)


ピアノを学べる学校はいくつかあったとはいえ、電子オルガンを専門で学べる学校がなくなり、当時の教授が福岡女子短期大学音楽科に移り電子オルガンを学べる科(名前が思い出せないあせる電子オルガン科じゃなかったんだよなぁ〜)を作りました。



その福岡女子短期大学音楽科が来年度の募集を停止したと聞いて、


『じゃぁ、これからエレクトーンを学びたい人は県外にでるしかないじゃん!!』


と思っていたら、別の学校法人がそのキャンパスを利用して音大を作るそうで、2026年度の開学に向けて動いているそうです。



どこも少子化で学校の運営は厳しいでしょうが、福岡で音楽を専門的に学びたい人の為にも、ぜひ開学してほしいですウインク

 

 

 

ただいま生徒募集中ですルンルン

無料の体験レッスン実施中!!

峰松音楽教室のホームページはこちらから⬇