成長を感じます | 福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区箱崎にある音楽教室です。
「レッスンは楽しく!」もモットーに、ピアノとエレクトーンを教えています。
教室のこと、私のことをつぶやいていきますよ♪
ホームページも見てくださいね。

福岡市東区箱崎でピアノとエレクトーンを教えています峰松恵子ですニコニコ

   



2月29日、今日で2月は終わりですね。

早いなぁ照れ



今日は3年生のSちゃんの宿題ノートのご紹介です音譜


宿題ノートとは、レッスン終わりにその週の宿題を私が書いて渡すノートのことです。



宿題をした証のマル⭕が書いてあることは(他の生徒さんでも)よくありますが、よくよく見ると、


自分なりの評価で付けてくれていました。


『ただピアノを弾く』という練習ではなく『自分で考える』『評価に置き換える』というのを実践したんだなぁと思うと、とても嬉しくなりましたラブラブ


レッスン中は寡黙ですがレッスンが終わるとよくお話しをしてくれるSちゃん。


これからも楽しくレッスンしていこうねウインク



 

ただいま生徒募集中ですルンルン

無料の体験レッスン実施中!!

峰松音楽教室のホームページはこちらから⬇