今日、役所に行った際、


手続きが終わったので、さあ、帰ろうと思って駐車場にもどると、


なんと


車の前に


子猫が


座ってるにゃー



近づいてみるが


人に慣れているのか


逃げようともしない。



逆に寄ってくる。



お腹をすかせているようだが


あいにく


私は何も食料を持っていないし



うー、


お願い、そんなつぶらな瞳で見ないでくれ~しょぼん


「ごめんね、何も食べるものもってないのよ」


と、子猫に向かって話してみたが


わかるはずはない。



こまったな、車も出せないし


車のドアを開けようとすると


車に乗ってきそうな勢いだし・・・




しばし、10分


困ったな~と思っていると


小さな子供をつれたお母さんが、子猫を見つけ


近づいてきた。



子供は大はしゃぎで「わーい、猫じゃー」と走ってくる。



猫は逃げるどころか


子供に近づいていった。


まあ、まずらしい。



お母さんがかばんから何か食料らしきものを出して、猫にあげた。


助かった。


私の方は、もはや見向きもしない。



食料を持っていない私には用はないみたいね。


ちゃっかりしてるわブタネコ