こんにちは。



唐突ですが、ついに我が家も
ミートスライサーを購入しました。





これで薄切り肉が食べられる…!!





アメリカで生活する日本人が
必ず直面する
薄切り肉売ってない問題。



これを解決してくれる優れものです。



さらにアメリカは塊肉が安いので
パックされたものを毎回買うより
ドンと大きな塊肉を買って
スライスして保存しておく方が
断然経済的なのです。

知ってはいながら
この1年間買ってこなかった私…
1年前に戻れるなら
スライサーから買っとけ。
喝を入れたいです。






一度しか使っていませんが断言できます。
買って良かった!!!







↓こちらが実際のスライサー




滑りもよく、ストレスなく簡単に
スライスできました。











同じものが探せず…







Costcoで買った豚ロースの塊肉を半解凍して
生姜焼き用ととんかつ用にスライスしました。

ちなみにこれで¥1,500くらい!安い〜













生姜焼き用


5/19て…(今気づいた)
ひとり未来に行っていたみたいです。






とんかつ用




冷凍庫に残っていた
豚バラブロックもスライスして
QOLブチ上がりでございます。

沖縄県民は豚バラ薄切りがないと
生きていけません。(私調べ)



今までは自分でブロックを薄く切っていたので
手間もかかりましたし
納得のいく薄さにはならなかったのです。




でもこのスライサーを手に入れた私は無敵。



好みの薄さに調整できるので
料理も作りやすく
また、献立を考えやすくなりました。







今日はスライスしたロースを使って
生姜焼き定食に!






・生姜焼き
・わかめとほうれん草のお味噌汁
・鮭の炊き込みご飯





久々の生姜焼き、美味しかった〜〜






ではまた。





4/19/2021