こんばんは。


最近のオレゴンは快晴続き。



今朝は窓を全開にして
フレッシュな空気を取り入れ
掃除機、ワイプ、洗濯、、と
一通りの家事をしました。



週末は夫が息子と遊んでくれるので
一気に片付いて気持ちがいいですね。




そのあとは
家から車で15分ほどのところにある
フードトラックが集まっているエリアに行き
お昼ご飯の調達。




「Hyderabad Hub」というトラックの
インドカレーをいただきました!




レストランもあるようです。
お写真はお店の公式facebookからお借りしました。



私は写真のチキンティッカマサラを、
夫はヤギのカレーを注文。
(ラムを頼んだのですが、
切らしているとのことでヤギに。)



私個人的には、インドカレーは
  1. スパイスを揃えるのが既に手間
  2. 部屋中ににおいが充満する
  3. 自分が作るより確実に美味しい
という理由で
買って食べたいご飯No.1です。笑



そしてここのカレーは
私はとても好きな味で何度かリピート中。



ここのティッカマサラは程よいクリーミー感で
トマトの酸味があっさりさせてくれるので

全くくどくなく、
「クリーミーすぎるのは苦手だけど
たまに食べたくなる」私のような人も
最後まで美味しくいただけます。



ごちそうさまでした🙏🏻






お腹いっぱいになって一休みしたあとは
食材の買い出しにと
Costcoに行ってきました。



お肉だけ買うつもりが
色々目に入ってしまって
またたくさん買ってしまいました〜笑



これぞCostcoの罠。



そして今日、前から気になっていた
デザートを見つけて
ついに買うことができたのです〜!







クレームブリュレ。


美味しいという口コミの嵐で
一度は試してみたいと思っていたこのデザート。



お夕飯の後に早速いただきました。






ほんとに美味しい🥺






前、Costcoでプリンを購入したとき
ゼラチンで固めてるんか?
くらい硬くて舌触りもあまり良くなくて
アメリカのプリンって…と
残念に思っていた私。



もしこのクレームブリュレが
あのプリンのように硬かったら…



残り11個どうするんだ…




と心配していたのですが



とってもなめらか
甘さも控えめ
上に降りかかるザラメが
食感にも味にも
良いアクセントになっていて
重くないから簡単にぺろり。



本当に美味しかったです。





今日はお昼も美味しく
お夕飯後のデザートも美味しく


お腹と心が喜んだ1日でした☺️






4/17/2021