わたくしの大好きな音楽
GW中のよしなしごと

2024年はスタートから、特別素敵な年になりそうな、そんな幕開け。
もちろん、寺沢勘太郎一家のおかげです。

それから
何度か訪れることになった
小さなおハコのライブ

ここ数年ずうっと
四桁〜五桁キャパのライブにしか行っていなかったので、100〜300くらいしか入らない空間がとっても新鮮に感じたのでした。

むかし昔は大小どちらへも行っていたけど、その違いなんて感じたりすることはなかったなあ。
大きな会場は音の時間差すごっ!ってことくらい。




まあ〜
むかし昔はレーザーも、なんちゃらマッピングも、ドローンもなかったし、
演出といえば
デッカいセットとか、炎やスモーク、それからダンサーさん
あとはガッツリ音楽、だったような?









可愛い♡







色々考えていた、ちょうどそんな時に、

桑田佳祐さんと坂崎幸之助さんがラジオで話していた
クリックを使うライブとか、イヤモニのメリットデメリット、についてとか、、、
色んな話は興味深かった、です。










ライブ形態の進化とか変化とか







ちっこい♡







当たり前だけど、音楽の表現も様々であり、人それぞれであり、受け取る側もまた然り。
それならばせめて、表現する人が自分の思う通りに、自分の作品を表現できたらいいなぁ〜
決して自分ひとりではないと感じながら

そう願うばかりです。








私はいびつな六角形が好みだけど、にゃ。






お出かけ散歩






さてさて




秘密の牛小屋
ききました。

内田勘太郎さんが語る
こーちゃん

ほんわか

こーちゃんが語る勘太郎さんもききたいたい。





おしりがツボ





ねえ?

って言う勘太郎さんもツボ!


そこが聞きたい、気になる木〜♡