ただいま放送中のNまるKさんの朝ドラ
正式名称は連続テレビ小説
毎週土曜に一気見しています。
週末のお楽しみ!

素敵な脚本〜。
役者さん皆さま個性的で好き。
ナレーション素敵♡
毎週のタイトルが気になる木
(おもわず意味を調べる)
屈み女に反り男って〜〜〜
へー


それから


主題歌とアニメーションがツボ


米津玄師さんは、私的勝手な〜
裏声がツボです。
圧巻な歌唱力
さよーならのうたことば
2番も聴くと世界が更に広がるなぁ。

毎度勝手な個人のツボ、ね。




OPアニメーションもすごく素敵♡
早送りせずに観たい芸術作品
どなたが作っていらっしゃるのか?
すかさず調べてみると、、、
シシヤマザキさん
神奈川県出身のアーティストさんです。


そ、う、し、て、


偶然に、本当に偶然見つけたのが〜〜〜





「また明日」の制作クレジット


アートディレクションとデザインはファンタジスタ歌麿呂さん

その次「ペインティング」に、“ししやまざき”さんのお名前が!

平仮名だけど同一人物?でせうか?

(多分そう、だと思う)

だって素敵ですもの。

(明確な理由にはならない)

真偽はどうあれ

OPアニメーションとジャケット、どちらもツボ!






曲の世界観にピッタリ








「また明日」

楽曲はもちろんジャケットもすごく素敵で、まさに鬼に金棒

収録曲もエモい贅沢な1枚

だけど

ゆずくんの数あるシングルCD盤の中で、盤中の楽曲が1曲もベストアルバムに入ってない唯一のシングルらしい。

Wikiさんに書いてあった。

にゃんとゆうことでしょう。

この世の謎がグツグツ煮詰まる。





まあベストはどこ吹く風で聴いている私には、あまり関係ない話でした。

ビックリしたのとベストへのトラウマで、、、つい、余計なことを書いてしまった。未熟。






「また明日」

老若男女を問わず親しみやすいメロディ。

うたことばは〜昔むかしに思いを馳せる、誰もが見たことのある景色、

浮かんでくる

温かな気持ちと少しの寂しさを感じる、

それから

ありふれた日常を大切に思う、


そんな風を感じる素敵な曲。







ライブでご披露いただいた暁には、天邪鬼な私も手を振ることをここに誓います!


ララララ〜♪♪♪







新緑が美しい季節





あっとゆう間にGW

あまりにも長い間、寒かったあの頃に心が引き止められて、このままずっと元に戻ることは出来ないのではないかしら?

思っているうちに。。。

暑い!あれ?いつのまに?



時は過ぎてゆく〜♪






けれどやっぱり

「春風」はずっと止むことなく、吹いているようです。







すっぴんライブ

次はいつ?元気でいよう。


また明日って言えたらいいけど、また次回!いや、

また近々!


ララララ〜〜〜♪




ガマヅミ?いや白山木かな?





そう言えば

「虎に翼」とは、中国の思想家の言葉で「鬼に金棒」と同じ意味なのだそうです。



生き辛い世を生きた女性たちのものがたり

私も、明るく強くありたい、

そう思わせてくれるものがたり