秋田芸術劇場ミルハスで開催された
『わっかフェス』
配信で観ました。



最近のゆずさん
テレビの特集番組、フェス、イベントゲストなどに出演されても、私的いつものあれが〜〜〜。。。
嬉しい反面ワクワク感が減少気味だった私。


今回も(-_-)→こんな顔で観始めたのです。
が!

前半の秋田伝統芸能の方々が素敵で引き込まれ、
後半のゆずさんは温かなライブで、

すごく楽しかったです。
観終わった時の顔は→(*´꒳`*)





ソフトと






ハード






こんなにも晴れ晴れとした気持ちになれた、その理由は〜

ゆずくんのツインボーカル
魅力的なハーモニーが
よ〜おく聴こえたことが大きかった!と思います。



お呼ばれライブで凄く音が良いとゆうことは、本当に素晴らしいです。
withバンドでもハモりが綺麗に聴こえました。
バンドの音も良かったです。

お久しぶりに綺麗なハモりがクリアに聴こえて、ゆずの世界観を存分に感じられ、、、心の靄が晴れてスッキリうっとり。



それに
岩沢さんが後ろの立ち位置で、キチンとやっているアクションやリアクションを、シッカリ映す映像チーム!ゆずをよく観ているんだなぁ、さすがプロだわ〜と感じ入りました。





夏の風物詩、竿燈祭り




客席には、地元の方々がたくさんいらしていたご様子。ゆずのライブ初めてで挙手されてた方、多かったような?


リーダーは、はじめましての方々でも盛り上げ上手。ご年配の方々にも親しく接するし、地元の皆さま楽しかっただろうなぁ、きっとゆずを好きになるよね〜などと思いながら観てました。


伝統芸能を受け継ぎ、引き継ぎ、大切にしながら楽しんでいらっしゃる方々とのコラボも、すごく良かった。



私的には
和太鼓に目がないので、和太鼓演奏との「奇々怪界」が聴きたかったなぁ。
迫力のあるリズムに、あの歌い出しが〜〜〜
妄想すればするほど、かっこ〜いい!
まあ、言うは易く行うはなんちゃらであります。







アクシデントな一幕
リーダーがうっかりさんの時に、後ろからそおっとリーダーへ教える岩沢さん。

ゆずって良く出来てるなぁ。
普段は黙って見守っているけど、ピンチの時にはすかさず助けるサブリーダー。
勘太郎さんのお言葉は正しい、さすがです。





最後にインタビューがあり、岩沢さんの言葉が聞けて嬉しかった。
秋田はよいとこじゃ〜♡



チミも人気者







さて、私ごとのよしなしごと。

こまちに乗って秋田駅に降り立った時のおもひで。
空気が綺麗〜。
普段、私が吸っている空気の匂いとは全く違う。
何回も吸い込んでみたっけ。

ほんの少し、たったそれだけのこと。
誰かに「そうだった?気づかなかったけど〜」って言われてしまっても、仕方ないようなこと。
でも私にとっては大切なこと。

そうゆうことって、ある。

しかし、その日、、、
一緒に降り立った人は、私と同じことを感じたそうです。
そうゆうこともある。





そんなこんな日を思い出して、見〜上げた〜そ〜ら〜はあ〜お〜く〜♪

わっかフェス、音良き情良きあったかフェス、
でした。