先週、やっと我が家のベランダにラッパ水仙が咲きました。暖冬と思いきや、案外遅い。
寒暖差に植物たちも戸惑う2024、春。









切り花にして飾ればお部屋がい〜い匂い♡




匂いと言えば





気になる本






植物の本は楽し〜い♡

幼き頃は理科の時間が退屈だったけど、人生半分くらい経ってから植物愛に目覚める。






食事の支度にも変化が。。。

とにかく大量生産とスピード重視で過ごしてきたけれど、最近はお皿を選んだり、綺麗に盛り付けることなぞを注意してみたりなんかして。

大勢で食事する機会も減ってきて、それはそれで楽ちんだけど寂しいような???







わさびを丸くするなんて〜素敵♡











春の息吹







気になる〜〜〜木!







さて気になる栞と言えば、、、

ゆずくんライブフィルムの劇場鑑賞入場特典

ではなく

2024年に挟む、岩沢厚治さんの作る新しい栞

世間ではそれを

「新曲」とゆう、ね。


岩沢さんの色がどんな『今』の世界を描くのか、、、聴きたいなぁ。

いつ聴けるのかなぁ。





むかし昔、

呼人さんが話してた「すみれ」のレコーディング

「ちょっとお茶しようよ」とゆう感じでスタジオに集まる。ゆずのふたりは音楽好きの先輩の家へ遊びに行くような感じ。

3人で音を合わせて探す時間。

すごく素敵だなぁと思ったおもひで


時代と共に色んなものが変化してゆく事も分かってるし、

呼人さんが居た頃を振り返っても仕方ないのだけど、、、たまに振り返りたくなるグダグダな私。















まだまだ







さあ

桜の開花が楽しみです。