音楽の楽しみ方は人それぞれであり、心持ちも人それぞれ。
私の今の心持ち。。。

ま〜だ〜
ま〜だ〜♪

寺沢勘太郎一家の余韻を噛みしめてます。
思い出しては、うふふ。
んが、終わってしまった寂しさも
ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜



行かれた方々のブログを読むのが楽しい♡
蘇る高揚感。
あ〜
素敵なステージだったなぁ。



内田勘太郎さんのギターにハートをぐわんぐん揺さぶられた私。
生で聴くのと、CDやYouなんちゃらで聴くのとでは、音の立体感?みたいな?直に届く迫力が全然違うんだなぁ〜と思ったりなんかして。
それでもダウンロードしちゃったりなんかして。





加川良さんの「教訓 I」
勘太郎さんのアルバムでは
「Tohgen Kyo」に入ってます。
杏ちゃんが弾き語り動画を公開したのは何年前だったかな?
この曲のうたことば、、、
私にも逃げて欲しい人がいる。
ここは平和だなんて思っていても、すぐ近くまで忍び寄っているのかもしれない。

今この時代に、この曲を、ライブでセレクトする勘太郎さんに、深く共鳴。

話し方は柔らかくて
懐が広そうで
お茶目なひと言やユーモアたっぷりのお話し
けれど、凛とした心根の強さを感じます。
スーパーギタリストとしても、垣間見えるお人柄も、


素敵な方だなぁ。。。








こちらも聴いてます







今回のライブ
音が良かったなぁ。
普段はドームやアリーナへ行く事が多いから、そう思う?のかな?
小屋の広さも影響するとは思うのですが、、、
それだけではないような、、、
歌声も演奏もバッチリ聴こえて、最厚でした。

岩沢厚治さんの歌声、
自作曲はもちろん、ブルースを歌う時のエモさがツボ。
岩沢さん色が濃ゆいのに、確かにブルースであり、
ブルースでありながら、しっかり岩沢厚治色。
(うーん、上手く言えない、、、)

とにかくカッコ〜いくて素敵だった、ぐわんぐわん揺さぶられました。
まだまだ聴いてみたい、
ブルースカバーCD出してくれないかな、
などなど思ったくらい良かった!








可愛くてお腹に入れられない







呼人さんの楽曲で
岩沢さんが好きな
「日々平安」

うん、岩沢さんらしい。

と知ってるような言い方をする。
ホントのところは知らないけどねえ、
だけど、、、
うたことばに映る、心に止める風景や捉え方、生き方、共鳴するところ、、、などなど想像の風。

人生をシャボン玉に例える歌詞から
泣くな坊やメソメソするな〜
とゆうところが、私の心を揺らします。
生きていれば、どんな人にでもその人にしか分からない葛藤とか涙とかあって
喜び悲しみも

ふわふわ飛んで、パッとはじける

色々なことに重なり泣きそうになる、呼人さんのうたことば。




呼人さんが50歳になる時のお祝いライブ

色んな事情があってセトリ決めてるのは分かるけど、この曲いい曲だし歌って欲しい、と言えること
その想いに応えて歌うこと
そうゆう何気ない話、ふたりのやり取りを聞いては、、、またまた心じんわりぐすん。








今年も月影に会ってきた







岩沢さんの自作楽曲
大好きなイワサワールドが8曲も聴けた喜び。
思ってたより多かった!

先輩方に恐縮しつつも
心を満たす感、、、この満は、、、
いつのライブ以来だろう?

普段からセトリにこだわるを豪語している私。
この旅を終えてみて、気付いたことは〜


ただ聴けること、
その存在を深く強く感じることが出来る、
私はやっぱり岩沢さんの描くスケッチを聴くのが好きだ。















聴きたいだけなんだ








スマホの待ち受け、
寺沢勘太郎一家のお三方です。
腕を組み、いい表情!
んー?なんだか、、、
また帰ってくるぜぃと
言っている?ような?
ふふ、プラス思考って〜えヤツです。

そうして、また、
鮮やかに心へ映し出しております。

まるで春風みたい、に、ね。







嗚呼
ライブCD、欲しい〜〜〜。