今年は最後まで季節はずれな日々

12月に20℃超える。
が、すぐに10℃下がったりもする。
天気予報で「季節はずれの〜」とゆう言葉を聞くたびに、私の脳内に浮かぶのは?
ふふふのふ
そうです。





「季節はずれ」
大がたくさん付く大好きな曲です。
ザ・岩沢文学
メロディは呼人さんと岩沢さんの風の色
味わい、深いなぁ。。。
うたことばに情景と心情が重なるような。。。


ゆらゆら
相変わらず
心揺さぶられてます。






ちょっと秋の日の風が
冬の窓叩いただけ

だよ。



落ち葉も可愛い








見事なドウダンツツジ





FNS歌謡祭

もちろん、観たい聴きたいお目当て?のアーさんが出演するので、必ず録画はして、尚且つリアルタイムで観られる時は幸せ!



ただ、それだけではなく、

色んなアーさんの音楽を知るチャンスでもあったりして。


今回の祭り、誰が何を歌うか、誰が出演されるのかも知らないまま観ていたので、、、



まさかの不意打ち



「風に立つライオン」!!!




じ〜ん


さださんの紡ぐうたことば


聴いたことがなかった方、若い世代の方、聴いたことあるけど久しぶりに聴いた方、色んな方々の心にどのような景色が映ったかな。


流行りの音楽も〜うんうん、なるほど今はこうゆうリズムとかサビとか色々知ることが出来て良き。

そう、色んな音楽があり素敵だと思う。


ただ、、、

さださんの音楽、永遠に心へ語りかけるうたことばが流れてきた瞬間

やっぱり心がゆらゆらゆらゆら

世界の色も変わる

と感じたりした夜。






満天の星空

みたいなぁ。










マイフェイバリット

三浦しをんさんの世界




帯の感想

82歳の読者さんからのお手紙が素敵すぎる。


小説のタイトルも〜

う〜ん

好き♡


三浦しをんさんの作品すべてを

読破したいと思っております。

ふふふのふ








黄色いハート




私的師走

寺沢勘太郎一家で騒ついているうちに、いつの間にやら、、、冬至が近づいてきているじゃああ〜りませぬか!

そろそろ掃除もしなくっちゃ。

ゆずも買ってこなくっちゃ。

今年の冬至は寂しくない、な、なあんて

ゲンキンな私です。