師走です。

師馳す(師匠の僧がお経をあげに東西を馳せる月)
年果つ(年が果てる)
四極(四季の果てる)
為果つ(一年の最後に為し終える)


などなど
師走の語源には諸説あるらしい。



なんちゃらの法則
年が果てることを恐ろしく早く感じる、
そんなお年ごろとお月ごろ。







あかをみ〜れば思い出す〜♪





12月は音楽特番めじろ押し

録画を忘れないようにしなくっちゃ!

そう思っていたはずなのに、、、

カウントダウンTVSPを見事に忘れてしまった。

こんな時こそ

TVerでい〜いんじゃなぁ〜い(マリさん風)






この方たちが観たかった





私は、リズム隊と呼ばれる

ベースとドラム

が大好き。

楽曲を聴く時には、まずリズム隊だけに集中して聴き、それから各セクションの音にも注意を払って聴き直し、最後に全体へ耳を広げてジックリ聴く、とゆう

私流変態的な音楽鑑賞を楽しみます。



どんな聴き方をしても良き、音楽は自由だ!



ヌーさんのドラム隊はどの楽曲もツボだけど、

マイフェイバリットソング

「小さな惑星」

ツボリズムです。

聴いていると宇宙が〜〜〜

想像の風〜〜〜




カウントダウンTVライブライブ

「一途」もエモかった。








美しきかな





最近ずっと頭から離れない曲
ゆず「1か8」
岩沢厚治さん作曲のゆず色ロック

聴く時には、やっぱり〜
まずはドラムを注耳!
嗚呼
なんてえ、かっちょいい盛り上がる曲だろうか。
ぴーぷるツアーでの
「手暗がりの下」も
すごぉくノリノリ良かったように、岩沢さん作曲のゆず色ロックは、是非ともライブで生バンドで聴かせて欲しい曲ばかり。


盛り上がる曲、沢山あるよね。
ドシドシ出し出し
お待ちしております。








大好きなエイキン







ゆずくんが歌う「ビューティフル」をテレビで観るたびに思うこと

岩沢さんのアコギ

弾いてるなぁ
奏でてるなぁ
手の動きがきれ〜い

アコギの音ピックアップして聴きたい
どんな音なんだろ〜

ききたいたい





ゆず公式さんがTikなんちゃらに上げてくれたらなぁ。
そー言えばTikなんちゃらでのライブを観て以来、アプリ活用してないかも、、、










最後はやっぱり空がいい






明日は運命の日です。

じゃじゃじゃじゃあ〜〜〜ん♪

(ベートーなんとか)

心はてないようにシッカリしよう。

まだまだ未熟な精神の私

心がけるは

押忍。