最近よぉ〜く聴いております。





茅ヶ崎FM



インターネットで番組HPから再生できます。

地元愛に溢れていて良いなぁ。

夕食の前後に聴くことが多いです。

とゆうのも

ちょうど眠くて仕方がない時間

作るのはともかく、片付けは面倒くさい。。。

そんな時に


茅ヶ崎FMを聴いて、

ファイトーイッパーツ

リポビタン○!いや、FM!






番組と番組の間にMUSIC TIMEとゆうものが。

そのTIME、にゃんと、

サザンオールスターズ曲と桑田佳祐さんソロ曲と、原由子さんソロ曲と、KUWATABAND曲が流れます。

次から次へと流れます。


サザンオールスターズで松田弘さんや原由子さんがリードボーカルをとっている曲も流れます。

続々と流れます。



ライブ音源も流れます。

この前はKUWATABANDがカバーしたディープ・パープルの「Smoke on the water」が!


アルバム曲やカップリング曲もガンガン流れます。

とある日には1曲18分もある「声に出して歌いたい日本文学」が!!


私の大好きな「MARIKO」が〜!!!


いつの間にか眠気なんて吹き飛び、家事が捗る♡









香りが






濃と厚


ぼくらは〜あてもなく〜

きぶんしだいで〜♪









最近聴いております、其のニ





Mr.Children




今、流行してる音楽の対極にあるような世界。

ミスチルさんはすごいなぁ。

やっぱり、違う山を歩いている人たち、

 なあんて勝手に思う。

リピリピしてます! 










空は繋がっている








ラグビーワールドカップを観ています。

熱き厚き試合

テレビ放送ありがっとぅ!

岩沢さんも観てるだろ〜な〜。





ラグビーの良きところ、

相手と闘っているようで、実は自分との闘いだとゆうところ。

自分を律して、正しく全力で向き合い試合をする。

スポーツはみんな同じかな。


ただ、ラグビーって防具なしで延々とぶつかり合うので、、、過酷。

自分のチカラの使い方を一歩間違えたら、相手の人生を変えてしまうくらいの大怪我に繋がることを分かっているから、

フェアプレイを心掛け、全力で真っ向勝負。


人間には、、、

己の力を知り、正しく使うことが出来るんだなぁ、と、

正々堂々のスポーツを見ながら思う。


それとは真逆の力を行使する人間たちもいて。残酷で悲しいニュースばかり。同じ人間なのに。










ギンモクセイも







自然はいいなぁ。。。








ラグビーは自分の仕事をコツコツとやり続ける。

疲れても痛くても、延々と真っ向勝負。

派手なプレイにはならずとも、コツコツが積み重なり、支えとなり、やがて道が開けてゆく。

まるで生き方そのもの?

うん、

岩沢さんは、やっぱり真のラガーマンなんだなぁ

なあんて

色んなことを

毎度勝手に思っております!




ま〜だ〜ま〜だ〜

行こうぜ♪





今日も威風堂々

ファイト、いっぱ〜つ

週末は準決勝です、ね。