この頃は〜

エリック・クラプトン、
ボブ・ディラン、
ドゥービー・ブラザーズ
少し前にはスティング
6月にはラリー・カールトン
(大ベテランの皆さま揃い踏み)
などなど
沢山の海外アーチストが次々と来日公演していて、止まっていた時間が動き出してきたことをしみじみ実感。




まわる〜ま〜わる〜よ
時代〜はまわる〜♪


どんなセトリか気になる木〜。
調べてはCDを出してきて聴いてみたりする、休日のお楽しみ。
ボブ・ディランのセトリはやっぱり話題になってた、な。

セトリと言えば、、、
むかし昔のポール・マッカートニー来日公演







チケットと一緒にセトリの切り抜きが!
(新聞?)
素晴らしく豪華(*゚∀゚*)







ボブ・ディランのライブには行ったことがないのだけど、話にはよく聞く独特を極めたこだわり様。
オペラグラスや双眼鏡NG、携帯はOFFカバー装着、厳重な持ち物チェック、暗〜めな舞台照明、ご本人ほぼほぼ喋らない、、、ほぼほぼMCなし、、、
ただひたすらに耳を研ぎ澄ます?!




音楽家も人それぞれ
だからライブって〜おもしろい!





そんな中
桑田佳祐さんのラジオ
クラプトン特集♡


桑田さんは以前、ブルースの放つ哀しみに心惹かれるとゆーようなお話をしていました。

うんうん。

同感!



クラプトンへの想ひを熱く語っていました。

うんうん。嬉しい。

選曲がめちゃくちゃツボ〜。






アルバムを順番に聴いてはムフフ

ただいま

BBキングと凄腕アーチスト達との共演アルバム

「RIDING WITH THE KING」

を聴いております。

大好きな「COME RAIN OR COME SHINE」

かっちょ〜いい!





武道館を想像しては申し込めば良かったかな〜と後悔。











ギターが相棒の岩沢さん

エリック、聴きに行ったかなあ。


そう言えば、、、

優しい風さんがブログに書いていた、ゆず誌の、あの、岩沢氏的YouTube活用?!に〜

同じく〜(^^)笑み笑み


春には春のものを、秋には秋のものをいただき、季節を感じて、風を詠む?なあんて

日常にホンワカするなぁ。

ついつい力む身体と心を

うーーんと伸ばして空気を吸い込む。

柔らかになる。

ホールに響くギターの音色を想像する。


ただそれだけで

いいなぁと感じる、毎度勝手な私です。




春〜を告げる〜風がい〜ま〜吹〜いて〜♪








鮮やかなキミも咲き始めたね





季節は、、、立夏まであと少し、です。